鯉に恋して濃いが好き(仮)

ブログ名は仮のものです

あくまで個人の意見です。

同一カード3連敗、ですか。

もちろん試合は見届けておりました、試合開始の時は寝てたけども。←

ふっくんが投げると某所ではあまりいい書き込みがされないから(というか寧ろ酷い書き込みしかないから)頑張って見返して欲しかったんだけども。その願い叶わず。悔しい。

そんな中でも打線は終盤意地を見せてくれたけんね、広輔ホームラン打ったしその時は1点差にまではなったし。

何であと1点が取れなかったんだろ、とか言ってても仕方ないしまた来週連勝すればいいよ。ズムスタ2連戦だし。行けないけど。行きたいけど。チケットねぇよ。

 

 

この中日3連戦、先発投手はそれなりにというか相当頑張ってくれてたと思う。一昨日は殆ど試合見れてないからコメントは差し控えるけど昨日の亜蓮くんなんて負けが付いたのが可哀想すぎる。

昨日は仕事の終わった時間の関係で試合が見れたのは途中からだったけどランナー出しながらも2失点。前回勝ちの付いた14日の試合同様に試合をしっかり作ってくれてた。勝たせてあげたかったって本当にそう思った。

しかも昨日はお菊が出ていない試合だった。2番にサード西川くん、5番にセカンドアッべだった。ただ私は2番に西川くんがいるのが違和感でしかなかった。西川くんどうの、ではないけどこの2人だと2番はアッべだろう、と。昨シーズン含めお菊出てない試合で2番を担っていたことが多かったっていうのもあるけど。お前の理想だろうが!と言われたらそれまでだけどね。

 

お菊が今シーズン休んだ試合は全敗してるんだって。いろんなスポ紙に書かれてた。4戦4敗、確かにキツイ。でもお菊が出てたら勝ててたのか?4戦4勝だった?

そりゃーね、落としていい試合なんて1試合たりともあるわけないよ。でも代打にもお菊を出さなかった緒方監督はまだその先を見据えてそうしたんだろうし。切羽詰まってたら代打にお菊出すことだって出来たと思う。それで流れが変わってもしかしたら勝てていたかもしれない。でもそれは結局はタラレバでしかないけど。出れなくて悔しかったのはお菊自身。出たかったと思うよ。

今シーズンのお菊はいつものようにファインプレーをガンガン見せてくれてるけど、時々守備が思うように出来ないのか呆然とした表情をしてみたり立ち尽くしてたり。カープWBCメンバーの中で唯一スタメンで出ていた選手だからその後遺症もまだあるのかもしれない。それが理由だとは言いきれないけど。

だからお菊の調子がしっかりと上がってくるまでは今みたいな使い方でいいんだと思う。もちろん理想はタナキクマルが上位を担うのが一番だけど今は監督やコーチが決めたオーダーで戦わないと。まぁ先述した自分の意見とは矛盾してるけど。(反省)

 

 

この3試合中2試合のマスクをかぶったのはアツだ。というかこの2カードはイシさん2試合アツ4試合。その中でアツは1試合しか勝てなかった。でも好リードで中村くんは2勝目ゲット。打率も一時期よりも相当上がった。でも「會澤さっさと代われ」「お前の所為で負けた」って某板では書かれ。

広輔は2カードで2本のHRを打った。それが残念ながら勝ちには繋がらなかったけど。そして打率も3割に乗ってキープしてる。固め打ちの鬼がここの所は毎試合何だかんだで1本は打っている。あと盗塁は遂に2ケタ、単独トップ。それでも相変わらず「守備がー」「成功したところで成功率がー」と言われ続ける。

野間は中々バットで貢献できないけど代走含め出塁したらホームに確実に帰ってくる。浅い当たりで自分がセカンドにいたとしてもアウトになる確率は少ない。それでも「1軍居座ってる意味が分からん」とかあれこれ言われる。

 

あのさ、頑張ってる選手を貶して楽しい?活躍した日にすら貶すって何なん?

確かに広輔は盗塁の成功率はまだ高いとは言えない。アツは今日の試合で盗塁刺せなかったし更に進塁させてしまったよ。野間は今日はスタメンじゃなかったけどスタメンで出てても打率が上がってこないのも事実。

確かにそこだけを見たら何か言いたくなる気持ちは分からないでもない。でも不特定多数が閲覧可能なネット上でそれを流し、便乗する人間がどんどん増えるっていうのが、ね。

私は貶しが一切無理な人間だからミスがあってもそれに対してヤイヤイ言うことが出来ない。だから選手に甘いってのも自覚してる。ヘタレだってのもね。そういうの見るの嫌なら見るなよって言われたらそれまでだってのも分かってるよ。でも否が応でも目に入るそういう貶しが本当にもう腹が立つ。お前ら何様や!と。

 

この3人だけじゃない。

いくら好投しても叩かれる某先発くん。

コールされたら「試合を捨てた」って言われる某リリーフくん。

同じくコールされたら「どうせ三振だろ」って言われる某野手くん。

何なんだろうね、何か言わんと気が済まないんだろうか。コールされるのが自分の推しじゃないから?コールされた人が活躍すると自分の推しが出られなくなるから?だからといってそれが貶していい理由にはならんよ。そりゃ私だって推し選手がいつも比較対象にされる選手が活躍すると気が気じゃないし、周りが喜んでる中で荒んでたりはする。でもそこから貶しに繋がることはない。ヘタレだからね。

 

 

人の意見はあれこれ、十人十色ってこともよく分かってる。だからこそこれは私個人の考えと思いだって思ってもらえたら。 あっ、コイツとは合わねぇなーって思ったらどうぞフォロー解除していただいて構いません。

これからも私は推しさんズを中心にカープを甘々に愛でていくから。ミスしたって取り返せばいいし次の試合でミスをしなければいい。そう思っておく。